So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

あおい・さおりの成人式(`・ω・´)2014 ~その2~ [声優・イベント]

つーわけで前回のblog記事に引き続き
あおい、さおりの成人式2014
の事

とりあえず、チケットを手に入れ
急ぎ会場にいく必要はなくなった訳ですが
多少なりは寝たいわけで

会場に早めに到着し車で仮眠しイベントを待ちます。

とりあえず、記念にイベントパンフとポストカードと
バッグとあやねるのドアプレートを購入

会場に潜入し始まりを待ちます。

会場は舞浜アンフィシアター
隣には夢の国が広がるという所です。

ステージを扇形で囲う独特の客席の為
うしろの方でも見やすい感じです。

恐らく自分が一般売り最終購入者であると思われるのですが
その為か自分の座席列16席中15席空席という状態でした。

自分の後ろの列には数名観客が座っているので
彼らはおそらく当日券組ではないかと思われます。
つまりゆっくり行っても当日券で余裕で入れたわけですw
休みがギリギリまで決められない身としては大変ありがたしな事です

そして、そんなこんなでイベントの始まりです。









そうこうしているうちにイベントが始まりました。


あおい・さおりの成人式(`・ω・´)2014 [声優・イベント]

出演:石原香織 大坪由佳 佐倉綾音 瀬戸麻沙美
司会:悠木碧 早見沙織

舞浜アンフィシアター 14時開演



つーこって、一週間前まで一切予定になかったイベントに参加ですw
元はラジオの公録って事でいいのかな?

なぜ、こんなに曖昧か、つーと(ラジオを)聞いたこと無いから(最低)

事の発端は3日前、ネットをする(調べもの)のは
ほとんど(80%以上)仕事中なので夜中ですね

とある声優さんのイベント出演情報を調べていたら
このイベントがヒットしたって訳です。

チケットは無いかなぁ?
とすぐさま確認
まぁ開催直前って事もあってか
オクで検索するも1件のみでした。

でも、このイベントを逃すと
次の決まっているイベントは
円盤購入してのイベントしかなかったので
ムクムクっと参加意欲が高まっちゃった(テヘペロ)

ただこのオクは夜の部(もちろん当日は仕事)だったので
夜勤の身としては悩み所
そこで素直に予算内で落札できたら運命なのだと
オクに運命をゆだねてみましたw

と、ここまでが金曜の夜(土曜日朝方)こと

昼なら確実なのになぁと(やっぱり当日の仕事が懸念材料になる)
他になんか条件重なればなぁと色々調べているうちに
当日券の存在を知る!?

(この時点で落とせなくとも昼の部の当日券でいいか、に気持ちが変化)

ただ当日券って買えない場合もある為
当券狙いで現地に向かう(もちろん夜勤明けの為到着時間は遅め)
自分にはギャンブル過ぎ、やっぱりチケットは押さえておきたい

と翌日オク締め切り
残念ながら夜のチケは別の方が落札してしまいました。

こうなると当券求めて現地に向かうには足取りは重くなるw
せめて地元会場とかだったらいいのにw

この時点で葛藤タイム突入
仕事なんかやってる場合じゃねー!
と色々シュミレーションを立てます
つっても、どこで寝れるかってだけなんだけどねw

まぁ結局は前日(日が変わって当日)にも関わらず
ネット購入できたので昼の部に参加できたわけですが

イベント参加決定までで
こんだけの長文

イベントレポートは次回へ持ち越しってことで一旦閉めます

letter with Love ファイナル [声優・イベント]

豊崎愛生 2nd concert tour 2013『letter with Love』
2014.1.5 パシフィコ横浜 国立大ホール

セットリスト

1.CHEEKY
2.See You Tomorrow

-MC-

3.さすらいの迷える仔猫
4.LiLi A LiLi

-一言MC-

5.シロツメクサ

-MC-

6.anniversary
7.ただいま、おかえり

-MC-お絵かきコーナー-

8.パタパ
9.フリップ フロップ
10.リンゴのせい

-MC-

11.music
12.春風 SHUN PU
13.オリオンとスパンコール

アンコール
14.true blue
-MC-
15.ディライト(新曲)
-MC-
16.love your life
-MC-
17.letter writer

ダブルアンコール
18. See You Tomorrow

続きを読む


三ヶ日 [声優・イベント]

1日から3日間の正月出勤です

4.5日が正月休みです。

4日もライブ行きたかったんですが立ち見らしいのでスルーです。
寝て過ごしますw

5日は1日にも言ってたパシフィコです。
まったりのんびり癒されてきますよ♪

続きを読む


正月 買い物 [グルメ]

年末年始の必須食材
お餅を購入。

とりあえず1kg×5個ほど
まぁ腐るものでもないので、ちょっと多目にw


主食におやつにとあれば何かと便利だよねw



雑煮ウマウマ♪

あけおめことよろ [時事ネタ]

明けましておめでとうございます。

旧年中は、大変お世話になりました。
本年もよろしくお願いします。


と定型文での挨拶を済ませw
久し振りにblog更新です。

新年早々、出勤していると言う社畜っぷりですが
思った以上に暇で本年の目標的なのを掲げておこうかな?
と、思ったり思わなかったりw


昨年末の有明のイベントは全日程欠席と
初めて1日も行かないと言うことになりました。

まぁ、やる気がでないお年頃ってヤツでw

今年はこのまま

「ヲタク趣味を控える」

を目標にしようかとも思ったですが
2月の毎週ライブ日程とか見ると
やっぱ無理かなぁと思ったりw

まぁ、今年の目標は

「1年生き延びる」

辺りでお茶を濁しておきますw
健康が一番だよねw

続きを読む


スマフォー [その他]

スマフォ購入から40日
やっとこさ、扱いとかなれてきたかな?

つーこって、
久しぶりにblog更新を、スマフォからしてみる。

このblogの裏テーマがあってさw
ローン完済迄の道
だったので去年春で終ったから更新しなくなってんだよねw

まぁ、近況は→のツィッターでも、見てやってくさいw

スフィアとか、アイマスとか、パパ聞き関連に、今は、はまってますよ。

予定ではこんなとこ

12日パパ聞きイベント
19日はスフィアで仙台
6月23、24日はアイマス2Day's

つー近況報告w

沖縄 [声優・イベント]

ちゅーこって10月29日から31日まで
沖縄に行ってまいりました。

毎年恒例の社員旅行でありんす。


まぁ2度目の沖縄ですので
特にしたいことも無くアイマスのモバイルエリアゲーをこなすか
ぐらいな軽い感覚で設定

そしてなぜか29日に同じくアイマスの即売会
バケーション・ウィズ・ユーってのが、たまたま有って
1日目の予定を潰しましょう。

2日目は、まぁ暇ですw
首里城も行ったし特に市街地に目的物は無かったので
レンタカーを借りて公共の交通機関が及ばない(バスはあります)北部へ
本島最北端の岬 と ちゅら海水族館 で時間を潰すことに決定

3日目も帰るだけなので特になにもw
だったのですが宮古島へ朝1で飛んで
昼に帰ってくる強行プラン発動w
アイマスのエリアゲー沖縄3地区の1つ
宮古/石垣エリアを制覇する為に飛びましたw

と大まかなあらすじは、こんなプランでした。
途中色々あったのですが
それはまた次の機会にw

P.S
関係者各位
業務連絡です。
リアル知合いの方、毎度の事ながら
日に日にお土産は減っていきますので
そこんとこ宜しくお願いしますw

ラフテー うめぇー(食うなw)

10月10日は [声優・イベント]

体育の日!なんですが、とりあえず自分的には
アイマス我那覇響の誕生日
に合わせて中の人、ぬーぬー事、沼倉愛美さんのイベント
手渡し会てのが横浜でありまして

朝も、はよから出発です。
12時に横浜到着を目指すと
家を「10時30分」に出なきゃならないと
(今後もあるであろうし忘れないように書いておく。)
行くときは大概仕事明けで帰宅後にあれやこれやと
作業をやることがあるので時間があっという間になくなるのだw

地元から横浜まで行くのには最近は湘南新宿ライン1択です。
1時間強でいきます。
そして大概グリーン車に乗りますw

密かな贅沢ですw

横浜メイトのイベント会場は
初めて・・・かと思ったんですが
中に入ったとたんに記憶が呼び覚まされ
「ん?ここ来たことがある」と思い返したんですが・・・
なんのイベントで行ったのか・・・さっぱり思い出せないw
しらゆりか・・・?まちりんか・・・?
んーむ、どっちかだろうなぁw

はてさて
イベントはトークありゲームありと楽しく過ごさせてもらいました。

CD作成秘話とか
始まる前に会場隠し撮りしたとかw
ライブやりたいねぇ・・・などなど

ほんで3択クイズ
今日のパンツのいr(殴!
うそですw

今日食べた朝ごはんはナニ?
1納豆御飯 2失念 3カレー

3カレー Booー!
正解は1番納豆御飯でした

と自分は早々にはずれて着席
「ぬーはカレー」と勝手なイメージでしたw

そしてラジオ連動企画のゲーム大会
ぬーが行うジェスチャーを会場の代表が答えると言う企画
ぬー曰く「かなり難しいよ」
との事

正解が固有名詞とかでは動詞+固有名詞って感じで
「○○している□□」のようなものなので
いきなりやらされると回答するのはキツイかな

そして響の誕生日と言うこともあり響の誕生日ケーキ登場
会場のみんなでハピバステを歌いお祝いをすることに
そしてケーキと一緒にみんなで写真
その辺は、ぬーぬーのブログでどうぞ
自分は写ってないので大丈夫ですw

そして手渡し会
「みんなプレゼントやら渡してえらいなぁ」
と思いつつ
「おまえも手紙とかけよ」
と一人突っ込みしているのですが、
もう最近じゃぁ、ナニ書いて良いかもわかんないw

ラジオの投稿も同じ理由で
どんくらい文章書いていいのか分からなくなっている
昔はハガキに収まるくらいって目安があったのですが
メールフォームからの投稿はホントわからん。
ハガキで出そうかな?w

っと話が脱線・・・
自分はイベントではこういった手渡し会、サイン会、握手会などの
マンツーマンイベントの類が苦手ですw
手紙が書けないってのと同じ理由でw
ナニ話して良いのか、わかんないw

実際
「いつも応援してます。頑張ってください」
「声に元気付けられます」
とかで良いわけなんだろうけどw

んー、なんだろ?
自分の中では、この辺のワードは
NGワード設定されていて(解除しろw)
素直に使えないんですよねw

なので頑張って頑張って自分の中の少ない沼倉データベースから検索し
自分の要望を伝えさせてもらいました。

続きを読む


スフィア 2日目 [声優・イベント]

スフィア ライブ 2011 Athletic Harmonies
-クライマックスステージ-

2日目セットリスト もちろん拾い物w
9月17日18日の2DAYS

青字が前日と変わった曲

スフィア20分劇場「ここは音雨大学 代々木寮」

1. クライマックスホイッスル
2. Now loading...SKY!!
3. Neo Eden
4. 風をあつめて
5. MOON SIGNAL

6. カラフルダイアリー / 寿美菜子
7. Hello Allo / 豊崎愛生
8. Oh My God / 戸松遥
9. アメイジング・グレイス / 高垣彩陽


しりとリレー「Climax Cup」

10. REALOVE:REALIFE
11. Hazy
12. Congratulations!!
13. By MY PACE!!
14. かってな成長期


LET・ME・DO!!Music Clip撮影メイキング

15. Spring is here
16. Future Stream
17. A.T.M.O.S.P.H.E.R.E
18. キミが太陽
19. LET・ME・DO!!

アンコール

20. glory colors~風のトビラ~
21. Feathering me, Y/N?
22. HIGH POWERED
23. サヨナラSEE YOU

続きを読む


前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。